モニタリング・監査の実施について

臨床研究センターでの直接閲覧の実施は、9:00~17:00とさせていただきます。
また、17:00以降に医師等とアポイントがある場合は、原則として臨床研究センター以外の場所(例:医局、外来)で
お願いいたします。
時間内での直接閲覧実施にご協力をお願いいたします。
議事録については、立ち合いでの閲覧となりますので希望されるタイミングで事務局にお声掛けください。
直接閲覧の予約方法
 (初めて電子カルテをご覧になれる方はこちら)
予約される場合は、カレンダーをご確認いただき、担当CRCと日程調整の上、
統一書式「(参考書式2)直接閲覧実施連絡票」にご希望日を記入頂き
メール(ychiken@yamaguchi-u.ac.jp)にて送付してください。予約は28日前からとなっております。
・治験依頼者用「(参考書式2)直接閲覧実施連絡票」
・医師主導用「((医)参考書式2)直接閲覧実施連絡票」
(本書式については、依頼者さまの捺印は不要ですのでword版をメールに添付してご送付ください。)

実施日時決定後、「直接閲覧実施連絡票」の確認欄を記載し、メールで返送いたします。
※当日、原本の提出は不要です。

<備考欄に必ず記載してください。>
 ※「直接閲覧実施連絡票」記載事項 (記入例)
 ・人数
 ・電子カルテの台数
 ・閲覧内容(準備が必要な原資料や必須文書、議事録等)
 *必須文書・議事録については、閲覧範囲についてもご記載ください(別紙参照でもかまいません)。

緊急の場合など特別な事象が発生した場合にはご相談ください。

直接閲覧予約カレンダー

直接閲覧の実施は1日3社までとさせていただいております。
(監査等により4名以上で来られる場合は、事前にご相談ください。)
予定ありと茶色の帯で表示されております日については終日不可となります。
臨床研究につきましては、所定の様式がございませんので該当研究の課題名・日時・人数・電子カルテの台数等をメールにてご連絡ください。



モニタリングブースについて

当センターでは、電子カルテ端末(1社2台まで)、外部インターネット接続用パソコン(貸出用)を用意しております。 ご希望の場合は、「直接閲覧実施連絡票」にその旨をご記載ください。なお、担当者の方が使用可能なインターネット回線はございませんので、ご了承ください。


電子カルテの閲覧申請について

当院は電子カルテを使用しております。電子カルテを閲覧される場合、「病院情報システム利用申請書」を作成し、登録申請を行います。 登録後、担当者の方へ端末利用者IDおよびパスワードが付与され、閲覧が可能になります。登録は個人ごとに行っていただきます。
「病院情報システム利用申請書」は登録作業に時間を要するため、原則として、電子カルテ初回利用日の1週間前までに持参または郵送にて提出をお願いいたします。 万一、閲覧当日に登録申請をされる場合には、お時間をいただきます。その際、必ず印鑑(シャチハタ可)を持参してください(お忘れの場合は閲覧ができませんので、ご注意ください)。
また、閲覧当日に登録申請をされる場合には、検査部・放射線部の画像や心電図等が閲覧できない可能性がございますので、ご注意ください。
電子カルテ閲覧のためのID申請について
運用管理規則
セキュリティ方針書
病院情報システム利用申請書
病院情報システム利用停止申請書


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